卒園式

先日長女の卒園式が無事終わり、でもわが子は預かり保育に行くので次の日からまた幼稚園に行くという、、、(笑)

 

本人も卒園したのにまた幼稚園行くの?とよくわかってない状況です( ;∀;)

 

4月に入ったら入学前にもかかわらず学童に行き(しかも我が家、通う予定の小学校の学童に落ちて隣の学区の学童に行きます。)目まぐるしい日々の始まり。

 

でもみんなそうですよね!

 

私の母なんて自分の実家の隣に自宅を建て、じじばばに支えてもらって働いていたので我が家の状況に同情して(かわいい孫がかわいそうで(笑))九州から手伝いにこようかまで言ってきました( ゚Д゚)

 

ありがたい申し出ですが生活リズムがくるって母が帰ってしまった後の方が大変になりそうなので断りました、、、(´;ω;`)

 

長男が新三年生、長女新一年生!もうちょっと頑張れば子供も頼りにできるようになると思って踏ん張ります!!!